2014年06月23日

実はこんなのも

リトモセレーノのカスタムバイクなんですがR90S風にカスタムするつもりです。
ポジションがキツすぎました。
9F1A97AE-98DF-4A45-B4F8-CE10D9481DC9.jpg
【関連する記事】
posted by まひ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

またも乗り換え

今年の3月からK1300Rになりました。
やはりRTは自分には大き過ぎました。
高速巡行なんかは、最高だったんですがねえ
迷っているところへK1300Rの値下げ情報が!
おかけでほとんど追金無しで乗り換えられました。

やっとならしが終わってこれからです
4E2E55D4-758C-4F41-99FB-0A1F699C5854.jpg
posted by まひ at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

実はRTに乗り換えていたという話

本当にご無沙汰しておりました。
実は2013年の4月あたりにR1200RTの90周年記念バージョンに乗り換えておりました。

アドベンチャーの車検も3月に取ってあと2年乗ってから水冷のRシリーズの軽いのを買おうと思っていたのですが若干病気しまして体力が無くなりアドベンチャーの高いシート高に乗り続ける自信がなくなりまして。。
3年間限定でRTにのり高速移動で長距離ツーリングしようなんて思っていたのです。

ところがRTは思った以上に重かった。。。。
特にケースが重い!!空のトップケースでも10kgをゆうに超えると思います。
サイドのパニアと合わせると20kgくらいあるでしょうか?中身入れたら30kg。
アドベンチャーより重いんですからシャレになりません。
かといってローダウンするのはプライドが許さず。。。。。
高速道路を走るには最高のマシンです。スクリーンは電動ですし音もスピーカーからでますし。
でもね、やっぱすり抜けできないしミラーが見えないのです。。。後方視界最悪です。
嫁が後ろについて走ることが多いのでしょっちゅう確認しますがあれ?どこいった?ってことが何度もある。
だからといってミラーばかり見てると前方がおろそかになって危険だし。。。
今年の夏のツーリングでも高速移動は非常に楽ちんなのですがミラー、メーターが見えないのと停車時の取り回しに気を遣うことが多く、疲れてしまって。。。。

下道を走る気になれません。
購入してすぐに立ちごけかましたのもショックでした(今まで大型バイクで立ちごけは教習所以外無かったので)

そんなわけでバイクに責任は一切ないのですが。。。。。
そんな矢先に網膜剥離になり10日ほど入院&手術と今年はどうもあまり良い年ではありませんでした。
残り一か月あまり無事に過ごして来年から心機一転復活を計りたいと思います。

あ、空冷のOHVフラットツインを購入したんです。ロケットカウルの。
ところがやはり長距離のれず。。。。腰痛がw
これからR100S仕様にすべく改造します。

posted by まひ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | R1200RT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

